四季まつり 大阪でグランピングと温泉を楽しめるスポット

四季まつり グランピング Better Life

子供との旅行の行き先って迷いますよね。設備やアメニティが整った旅館であれば、何とかなるやーと割と気楽に行けますが、キャンプ好きなご夫婦であれば、子供が小さい時はキャンプ場の設備が気になるものです。

そこで、今回オススメしたいところがここです。

牛滝温泉 四季まつり 公式ホームページはこちら

魅力満載です。キャンプに行って自然を満喫したいけど、バリバリのサバイバルキャンプはまだ不安という小さいお子様持ちの家庭にお勧めです。


《 新車 ニッサン セレナ 2WD 1400 e-POWER LUXION 》


ランドクルーザープラド TX Lパッケージ(トヨタ)【中古】 中古車 SUV・クロカン ブラック 黒色 4WD ガソリン

絶好の立地条件

大阪府岸和田市に所在。大阪市内から自動車でわずか50分と好アクセス。

都会の喧騒をイメージしてしまう大阪府内とは思えない自然に囲まれた場所です。

清流が流れる牛滝川のせせらぎの音と澄んだ空気はきっと疲れた心と体を癒すでしょうし、豊かな自然に囲まれたこの場所では、日常を忘れて、リラックスできる環境が整っています。

本館でチェックインし、グランピング場に移動した後は思いっきり楽しむのみ。

グランピング上のすぐ横には自然河川が流れています。ここでは暖かくなれば川遊びもできるし、川に降りずにグランピング場の側道を少し歩いて橋を渡ったところに、ちょっとした遊べる場所があります。

日中は自然と大いにふれあい、夜はBBQを楽しんでみてはいかがでしょうか。

グランピングは2種類

水上グランピングとサウナグランピングの2種類あります

水上グランピングとは水盤上に浮かぶラグジュアリードームテントで寝泊まりするもの。サウナグランピングは、各サイトにサウナとお風呂が完備されており、ダイニング棟もあります。

牛滝温泉の地に来たんだから温泉に入りたいという方もご安心ください。

滞在中はいつでも本館にある温泉にも入ることができます!!

内湯と露天風呂があり、それぞれ違った2種類の天然温泉を楽しむことができます。具体的には、四季まつりの源泉とラドン温泉ですが、これは行ってからのお楽しみです。

浴室から会談で屋上に上がると、のんびりと天空を眺められるテラス席があります。長時間の運転、BBQで疲れた体を癒す場所になるでしょう。

充実した設備

水上グランピング

【設備概要】

FORESTドーム(2021年オープン)

面積:38平米  定員人数:4名

専用BBQスペース、シンク、BBQガスグリル、禁煙、ペット不可、花火不可、焚火不可

【主な付属品】

シングルベッド2台+2段ベッド1台、エアコン、テレビ、2ドア冷蔵庫(冷凍庫有)、金庫、

ハンガーラック、姿見鏡、ネスカフェドルチェ、電気ケトル、電子レンジ等

【注意点】

シャワーお風呂なし(本館の大浴場使用可)

トイレなし(専用エリアに共同の洗面・トイレあり)

サウナグランピング

【設備概要】

テント棟、ダイニング棟に分かれている

【主な付属品】

①テント棟

シングルベッド4台、エアコン、テレビ、2ドア冷蔵庫、金庫、空気清浄機、ローテーブル、

ビーズクッション、ハンガーラック、ネスカフェドルチェ、電気ケトル、ハンキングチェア

ハンガーラック、姿見鏡、ネスカフェドルチェ、電気ケトル、電子レンジ等

②ダイニング棟

電気グリル、ピザ窯、IH調理器、簡易シンク、テーブル、イス、エアコン、電子レンジ、

冷蔵庫、トイレ、サウナ、洗面、お風呂(本館の露天風呂使用可)

子育て世帯には、個別でトイレ・洗面・お風呂があるサウナグランピングがオススメです。

安心の防犯

カードキーが無ければ出入りできない専用ゲートがあるので、女性・お子様にも安心です。

 

充実した食事

素泊まりプランから、朝食のみ、朝食夕食付と選べます。

牛滝温泉 四季まつりホームページより引用

グランピングは豪華な食事も楽しみですが、小さなお子様連れには助かる食材持ち込み可となっていますので、子育て世帯でもアレンジがしやすいです。

我が家は朝食のみのプランにしましたが、朝食でもかなりのボリュームです。この写真には載っていませんが1人1つハンバーグがありましたし、他にも付いています。

実際に行ってみた感想

友人と3才の子供2人と0才の赤ちゃん1人連れて行ってきましたが、本当に良い場所でした。

子供が小さいこともあり、個別でお風呂・トイレがあるサウナグランピングを使用しましたが、とにかくよかったです。

  • 3才の子供同士テンションが上がって、走り回れるほどのテントの広さ。
  • 自然とも触れ合うことができ、リラックスできる。
  • ピザ窯が料理の幅を広げる。ピザだけでなく、アヒージョなどもオススメ。
    (鉄板はご自身でご用意ください)
  • プランに付いてくる食事は味・ボリューム満点で物足りなさゼロ。
  • 寒い時期でも空調があり、小さい子供連れには安心。
  • 温泉は源泉が良く、非常に気持ちが良い。風呂上がりのビールも最高でした。

他にも例を挙げればきりがありませんが、とりあえず良い場所です。

是非良い時間をお過ごしください。

 

隼人パパ

元銀行員コンサルタント。
銀行員時代に培った金融知識と1000名以上の経営者と商談した経験を活かし、個々人のより良い生活はもちろん、企業をより良い場所にすることで、そこに属する従業員の幸福を実現するサポートをします。
≪資格≫ファイナンシャルプランナー、生保募集人資格・損保募集人資格、内部管理責任者 他

隼人パパをフォローする
ホーム » Better Life » 四季まつり 大阪でグランピングと温泉を楽しめるスポット

コメント

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。
タイトルとURLをコピーしました